CATEGORY 女子大生理子が行く

女子大生理子が行く

『女子大生理子が行く』東急電鉄がホームドアをめちゃくちゃ作って2020年のオリンピックをパーティーさせる件について、AIが使えないか小一時間考えてみた

皆さん、はじめまして!! AINOWでインターンをやっている 大学1年生の理子と申します!! こんな顔です。 恋ダンスの途中のポーズみたいになっていますが そういうつもりではありません。 最近勉強していたら寝落ちしていて こんな体制で寝ていました。 アクロバティックでした。 ・・・・ぽぴぽぴ。 本題に入りたいと思います。 皆さんは電車は好きですか? 好きですか????? 好きですか?????????????? しつこいですね。 私は電車の広告(中刷りとか車体全体が広告のやつとか)を見ることと、 こう シャーっと来た時の電車の先頭の様子が見える時の喜びが好きです。 栃木で、東京からは3時間かかりますが、 毎日ときめいています。 いきなりですが、そんなたくさんの人の通勤通学を支えている 東京急行電鉄さんはご存じでしょうか。 あの、広告の東急エイジェンシーとか 不動産の東急リバブルとかやってる 東急の電車バージョンです。(さらに分かりづらくなりました。) 実はそんな東京急行電鉄さん 東京オリンピックパラリンピックに向け さらなる安全性の向上のために2020年を目標に東横線、田園都市線、大井線の全64駅にホームドアを設置するそうです。 この三路線すべてにホームドアを設置して下さる・・・ お客様の安全のためにここまで徹底的に尽くしてくれるなんて・・・ 付き合ってほしいです(?) ・・・はい。 これまで現在では当たり前になっていますが 東京急行電鉄さんは非常停止ボタンを設置したり、安全柵を作ったり、、、 様々な取り組みを行ってきました。 しかし、転落防止の柵を作っても、、、 →ドア付近になってしまうと柵が無いため落下してしまう 非常停止ボタンをつけても →誰かが気づかなければ効果は発揮されない そういった問題点があったため、 新しい安全装置を設置しても事件が急激に減るといったことはあまり無かったそう。 難しいですねぇ。ひぃ。 ちなみに、ホームドアを設置した場合 電車のドアとホームドアの誤差は、35センチ以内と決められており、 運転士はその範囲内に停止させなければならないらしく。 「え!電車とホームドアの距離って決まっているの???嫌だ絶対電車運転したくない!!!!あああああああああああ」 と、思ってしまいますね。 電車の関係者の方に失礼ですね。ごめんなさい滅びます。 35センチの範囲内に運転士の手でぴったり停車させるのは非常に難しい業であり、 「神業」に近いものです。 そのため、運転士の負担を減らすため、どういった取り組みが行われているか。 気になりますよね??? ねぇ、気になりますよね????? しつこいですね。 これから書いていきたいと思います。…