HOME/ AINOW編集部 /あらゆる無駄を省きたいビジネスマンはファッションAIアプリ「SENSY」を今すぐ取り入れよう
2017.03.15

あらゆる無駄を省きたいビジネスマンはファッションAIアプリ「SENSY」を今すぐ取り入れよう

最終更新日:

SENSYやってみた変更
こんにちはインターンのおがわです。
今回はファッション×人工知能のSENSYというサービスを紹介します。

【SENSYとは】
SENSYとはユーザーのファッションセンスを人工知能が学習し、ユーザーに合ったファッションアイテムやコーディネートをレコメンドしてくれるサービスです。
「手のひらにスタイリストを」をテーマに展開しているファッション×AIのアプリです!
IMG_1804
このようにチャット形式でファッションアイテムをレコメンドしてくれたり、ZOZOTOWNのようにアイテムを検索することができます。
お気に入りをしたり、ユーザーがアプリ内で行動したことを人工知能が学習してよりユーザーの感性に近づいていきます。
ファッションサイトはユーザーからECサイトに対して行動するイメージがありましたが、人工知能によって「コーディネートを作ってもらう」のを実現したのがこのサービスです。

あらゆる無駄を省きたいあなたへ

--www.pakutaso.com-shared-img-thumb-MAT88_honkonojisan
日常生活には無駄なことばかり、しょーもないことで悩んでいて時間だけが過ぎていくなんてことありませんか?
特に服選びなんて時間かかることありますよね…
私服出社の社会人であれば毎日どんなコーディネートにしようかと悩むこともあるでしょう。
そんな時間今すぐ省きましょう!
時間の無駄です!
コーディネートなんてSENSYにやらせておいて仕事に集中しましょう!

服をキメたいときは本命の女の子とデートするときだけでいいんです。
仕事中に「あの人おしゃれ!」なんて思っている人はほとんどいません。
さあみなさん無駄のない人間になりましょう!

自分の好みを学習させておくだけ

IMG_1806
人工知能は自分の好みを教えてあげれば勝手に学習してくれます。
おしゃれにあまり興味がなくても「これかっこいいな」みたいなアイテムをとりあえずお気に入りしときましょう。
人工知能は学習すればするほど賢くなっていくのです。
「こっちがいいかな~あっちがいいかな~」なんて迷っていると結局時間の無駄になるので気になるアイテムはどんどん追加していきましょう。
優柔不断な男はダサいですよ。

あっという間にコーディネート完成

IMG_1807
何個かお気に入りしたら
「コーデお願いします」
と投げれば終わりです。
あっという間ですね。簡単にコーディネートができちゃいます。
人工知能は適当に組み合わせてるだけかと思いきや、普通におしゃれなんです。ここ大事。
もしこのコーディネートが嫌だったら下にあるいまいちボタンを押せばまた別のコーディネートを提示してくれます。

服に無頓着だからって「〇〇さんってださくない…?」みたいなこと言われることももうありません。
試着でどっちがいいかなーと何時間も迷うこともありません。
服選びに迷って乗りたい電車に乗り遅れることもありません。(筆者経験談)
服にこだわりがある人も、全部参考にしなくてもこの組み合わせいいなと参考にできることもあります。

人工知能は自分の代わりに考えてくれる存在

わりと勢いで進めてしまいましたが、SENSYのようなサービスは人の変わりに考えて生活を支えてくれる存在になると注目されています。
人間のもう一つの脳として考えてくれれば手間が省けますよね。
IMG_1808
もう一度言うと人工知能の良いところは、他のAIサービスでもそうですが学習をしてくれるところ。
使えば使うほど自分好みの感性を理解してくれるんです!
SENSYのようにファッションであれば、自分の価値観を染み込ませていけばどんどん使いやすくなりますね。
SENSYを運営しているSENSY株式会社はファッション以外に食にAIを取り入れて人間の味覚を理解するなど面白い取り組みをしています。

まとめ

SENSYのようにライフスタイルに人工知能を取り入れることで今後あらゆる手間が省けること間違いないです。
食、ファッション、住宅、旅行などなど…
もちろんこれらのカテゴリにも人工知能が既に取り入れられています。
今後、「あ~〇〇してぇ…」と思っていると人工知能が勝手にやってくれるなんて時代がくるかも!
考えることがなくなってしまうと人間バカになってしまいそうですね。

無料メールマガジン登録

週1回、注目のAIニュースやイベント情報を
編集部がピックアップしてお届けしています。

こちらの規約にご同意のうえチェックしてください。

規約に同意する

あなたにおすすめの記事

ChatGPTもGeminiも忘れて、これらの(信じられない)次世代AIツールをチェックしてみよう!

「Yahoo!知恵袋」でも活用、LINEヤフーの生成AI活用戦略

IMFレポート解説:無策だとAIによって格差社会となる。「公平なAI先進国」になるための日本の政策とは?

あなたにおすすめの記事

ChatGPTもGeminiも忘れて、これらの(信じられない)次世代AIツールをチェックしてみよう!

「Yahoo!知恵袋」でも活用、LINEヤフーの生成AI活用戦略

IMFレポート解説:無策だとAIによって格差社会となる。「公平なAI先進国」になるための日本の政策とは?